TOP今日の授業〜入試への準備〜

2016年02月08日 月曜日 〜入試への準備〜     ( 今日の授業 )

中学3年生の皆さん、県模試お疲れ様でした。
中学生最後の模試はどうでしたか?
よくできたにせよ悪かったにせよ、気持ちを切り替えて
入試本番に向けて頑張りましょう!
さて、私立(専願・奨学)試験、公立前期試験も終わり、残すは私立(一般)、公立後期試験となりました。3年生の皆さんは自分の志望校に向けそれぞれが今できることを頑張っていることだろうと思います。勉強面に関しては佐伯先生を信じて今まで通り進めていけば
確実に合格するレベルまで達することができます。そこで皆さんに入試に向けて気を付けてほしいのは体調管理です。体調が悪ければどんなに勉強ができても本番で力を発揮することができません。「受かる力はあったのに、体調が悪くて力が発揮できなかった…」こんな思いはしたくないですよね?そのためにも、今のうちから生活リズムを整えて万全な体調管理を心掛けてください。これが勉強と同じくらい大事な入試への準備です。本番まで残りわずか。限られた時間を有効に使い、入試へと向かっていきましょう!!
                           記:谷口

 

 

個別指導 当尾学院 tounoo.com

電 話

0964-32-9577

受付時間

11:00〜22:00

定休日・備考

3月から5月は土日休、6月から2月は不定休

住 所

〒869-0511

熊本県宇城市松橋町曲野1666-1

交 通

JR鹿児島本線松橋駅 徒歩20分 (当尾小横です)

ページトップへ