TOPお知らせ

お知らせ

     

2020年07月09日 木曜日 5月掲載記事

小・中学生のお子様・保護者の方へ  塾の再開と通常授業のご案内  日ごと強まる日差しに、夏への移ろいを感じる季節を迎えました。 皆様方におかれましては、今後は活力に満ちた益々のご活躍をお祈りいたします。 新型コロナウィルス感染拡大予防の為、学校の休業が続いておりますが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。特にお子様におかれましては、学校休業中...(詳細はこちら)

 


2020年04月18日 土曜日 塾が「休校」をお知らせした翌日に「全国緊急事態宣言」が…

今は外出自粛ということで、ずっと自宅におりますが… そういえば、HPには何も載せてなかったことを思い出し、毎週楽しみにしている「7DAYSニュースキャスター」(前番組「ブロードキャスター」から30年くらいずっと欠かさず見ています)が始まる前に、教室にやってきて更新をしております。 この度は5/6までを休校と致しまして、本当に申し訳ございません。 誠に不本意では...(詳細はこちら)

 


2020年04月18日 土曜日 休校のおしらせ 4/15 (水) 17:38、送信メールから

いつもご協力、有難うございます。 先日、宇城市教育委員会より「4/15(水)から臨時休校」のお知らせがございました。 塾としては当初、今後もいつも通りに授業を行う予定でおりましたが、明日4/16(木)から5/6(水)までを休校と致します。誠に申し訳ございません。 お休みされた分につきましては、5/7以降から期限なしで「振替授業」を行います。 後日、授業の予定...(詳細はこちら)

 


2020年03月23日 月曜日 コロナウィルスとは今後、上手に付き合っていく。

今後、当尾学院として行うこと ・職員は、毎日検温し、マスク着用・手洗いを実施し、衛生管理を徹底します。検温の結果、37.5度以上の熱や風邪のような症状があるときは、出勤致しません。職員が1人でも37.5度以上の熱や風邪のような症状がある場合は、授業を休講とする場合があります(他の職員で対応することも視野)。 ・教室での授業は、可能な限り、隣の方と十分な間隔を空けて受けて...(詳細はこちら)

 


2020年03月17日 火曜日 学校の休校延長に伴う塾の対応について

この度は急遽、塾がお休みになりまして、大変申し訳ございません。皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。 新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大について終息の兆しが見えない中、さらに学校の休校が延期と発表されたことを受け、今後について熟慮を重ねた結果、苦渋の決断ではありますが、先ずは生徒さんの健康と安全を第一を考え、3月19日まではしばらく情勢を注視す...(詳細はこちら)

 


2020年02月02日 日曜日 令和2年私立特待入試結果

今年も中学3年生全員合格しました。 文徳高校 普通科進特コースA特待、C特待(複数名合格) 文徳高校 普通科普通コースC特待(複数名合格) 慶誠高校 普通科進学コース特待(複数名合格) 尚絅高校 普通科総合コース 開新高校 機械科 八代白百合普通科進学コース 国府高校 アクティブビジネス科(複数名合格) 受験生の皆さん、合格おめでとうございます。...(詳細はこちら)

 


2019年07月04日 木曜日 令和2年度熊本県立高等学校入学者選抜の基本方針

【基本方針】令和2年度(2020年度)熊本県立高等学校入学者選抜の基本方針...(詳細はこちら)

 


2019年07月04日 木曜日 保護者の声

「塾ナビ」に掲載されているようです。 塾・予備校検索サイト「塾ナビ」へ ...(詳細はこちら)

 


2017年06月12日 月曜日 高校入試説明会

 当尾学院では、7月に行われます高校入試説明会に毎年参加しております。県内私立高校のたくさんの先生方が来られ、各高校の魅力や特徴を詳しく丁寧に教えてくださいます。各高校の情報を得ることができるのは勿論のこと、中体連を終えた3年生は、受験へと向けてスイッチを入れるとても良い機会になると思います。塾生のお友達や、興味のある方は是非ご参加ください。お待ちしております。     ...(詳細はこちら)

 


2017年05月29日 月曜日 当尾学童軟式野球チーム

 来年4月の宇城市内小学校の運動部活動の社会体育移行に伴い、活動をスタートします。  宇城市の当尾地区で、スポーツには楽しく且つ本格的に取り組みたいと考えている小学生たちに「野球」というスポーツを選択肢に加えてほしいと考えておりました。「野球」の楽しさがこの地域に根付くことを切に願い、設立に至りました。当クラブの軟式学童野球チーム「当尾レッドウィングス」は、「RKK旗選抜...(詳細はこちら)

 


     

 

 

個別指導 当尾学院 tounoo.com

電 話

0964-32-9577

受付時間

11:00〜22:00

定休日・備考

3月から5月は土日休、6月から2月は不定休

住 所

〒869-0511

熊本県宇城市松橋町曲野1666-1

交 通

JR鹿児島本線松橋駅 徒歩20分 (当尾小横です)

ページトップへ