TOP今日の授業

今日の授業

     

2018年10月20日 土曜日 最近は…

今日も無料体験授業がありました。 もうこれで、6週続けて来られました。 ということは、6週続けて問い合わせを頂いたのです。 有難いです。本当に仕事が楽しくなります。 塾生の皆さんや保護者の皆さんのご紹介もありました。 ありがとうございます。 感謝の図書カード/QUOカードも用意します^_^...(詳細はこちら)

 


2017年03月07日 火曜日 いよいよ明日が本番です。

 いよいよ明日から後期公立入試が始まります。明日に本番を控え不安な生徒もいるかと思います。しかし、皆さんは今日までしっかり勉強に取り組んできました。その頑張りは先生たちもよく知っています。今までやってきたことを出し切れば必ず合格できます。今日は明日に備えてしっかり休んで、万全な体調で明日の本番に臨んでください。皆さんの健闘を祈ります。...(詳細はこちら)

 


2017年03月06日 月曜日 後期入試まであと2日です。

 いよいよ公立後期入試まであと2日となりました。3年生の皆さんは本番に向けて最後の調整に入っています。限られた時間で勉強を頑張ることも勿論大事ですが、それ以上に体調管理に気を付けてください。万全な体調で本番に臨めるよう頑張りましょう。 ...(詳細はこちら)

 


2016年03月08日 火曜日 いよいよ本番です!!

いよいよこの日がやってきました。公立後期入試当日です。3年生の皆さんは今日の本番のために今まで頑張ってきたことだと思います。当尾学院の3年生のみんなもこの日のために一生懸命勉強に取り組んでいました。今までの勉強量を考えるとみんなは確実に合格できます。あとは本番で自分の力を出し切るだけです。先生たちはみんなを見守ることしかできません。ここからは自分との勝負です。焦らず落ち着い...(詳細はこちら)

 


2016年02月19日 金曜日 後期期末テストが終わりました!!

昨日で後期期末テスト対策の授業が終わりました。学校では今日からテストの返却も行われることだろうと思います。中学1、2年生の皆さんテストお疲れ様でした。 さて受験生の現中学3年生は、先日私立一般入試も終わり、残すは公立後期の試験のみとなりました。この試験が本命という生徒がほとんどということもあり、みんな日に日に緊張感が高まってきています。本番へ向けて今やれることを精一杯頑張...(詳細はこちら)

 


2016年02月10日 水曜日 〜授業中の姿勢〜

授業中に集中していない子や、眠そうにしている子。この子たちに必ずと言っていいほど共通していることは、授業中の姿勢が良くないということです。この姿勢というのは、今後の生活にも大きく関わってきます。姿勢が悪い子に「ちゃんと解きなさい。」と注意すると、ほとんどが「やっています。」という返事が返ってきます。このように自分はやってるつもりかもしれなくても姿勢が悪いと見た目も悪いし、頑...(詳細はこちら)

 


2016年02月09日 火曜日 もうすぐ後期期末テストです!

中学1、2年生の皆さんは来週の水曜日(2/17)〜金曜日(2/19)にかけて後期期末テストがあります。学校でテスト範囲も配り始められ、今週末からは塾でもテスト対策に入っていきます。それぞれの目標に向かってみんなで頑張っていきましょう! ※尚、今週末の土曜日、日曜日に行います期末対策でも無料体験を行っております。この記事を見られた方や、興味のある方は是非この機会にご参加...(詳細はこちら)

 


2016年02月08日 月曜日 〜入試への準備〜

中学3年生の皆さん、県模試お疲れ様でした。 中学生最後の模試はどうでしたか? よくできたにせよ悪かったにせよ、気持ちを切り替えて 入試本番に向けて頑張りましょう! さて、私立(専願・奨学)試験、公立前期試験も終わり、残すは私立(一般)、公立後期試験となりました。3年生の皆さんは自分の志望校に向けそれぞれが今できることを頑張っていることだろうと思います。勉強面に関して...(詳細はこちら)

 


2015年12月29日 火曜日 今年もあと2日!!

今日の授業も終わり、今年も残すはあと2日となりました。 当尾学院は現在、冬期講習の真っ最中です!! 3年生は年明けに控えている高校入試に向けて、 1,2年生は冬休み明けの実力テストに向けて、 高校生は年明けに控えているセンター試験に向けて、 小学生は来年度に向けて、 みんなそれぞれ自分の目標に向かって  日々頑張ってくれています。 さて、話は変わりますが ...(詳細はこちら)

 


2014年08月18日 月曜日 まつしま先生〜(≧∇≦)

まつしま先生とは23歳のオチャメな先生であーーる 今は高校の教員になるのが目標です! 今までサボっていてすみません。 T・Iです。 頑張ります! ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

個別指導 当尾学院 tounoo.com

電 話

0964-32-9577

受付時間

11:00〜22:00

定休日・備考

3月から5月は土日休、6月から2月は不定休

住 所

〒869-0511

熊本県宇城市松橋町曲野1666-1

交 通

JR鹿児島本線松橋駅 徒歩20分 (当尾小横です)

ページトップへ